2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りの楽しみ

最近、週に一度、仕事帰り楽しみにしていることがあります。 それは市立図書館に寄ることです。 週に一日だけ、延長開館をしているのです。 職場から自宅近くの図書館まで急いで行っても 1時間程度しか滞在できませんが、 その1時間が、私にとっては、とても…

夏休みセミナー

お盆が過ぎて夏休みも後半になりましたね。 私が所属する地域のネットでは、来週の木曜日(29日)夏休みセミナーを開催します。 東日本大震災でお休みしていたため、3年ぶりの集まりですので今からとても楽しみです。 今回は、今年1月に新築オープンしたH総…

ある日の私

今日は、月1回のデイケア送迎の当番とA病院への出張業務の日です。 9時出勤のパートさんと入れ違いで利用者さんのお迎えのためデイケア送迎入口に行きます。 デイケアスタッフより、「今日はエレベーターガールお願いします」とエレベーターの鍵を渡されたの…

なつやすみ

皆様、夏休みはこれからでしょうか? 私は一足早い夏休みをとり、屋久島へ行ってきました! 東北人の私にとってとても遠い場所です。東北とは違った自然の姿に感動!日本って広いですね。 屋久島といえば縄文杉です。 歩くこと5時間!!(ちなみに当然帰りも…