ある日の私

今日は、月1回のデイケア送迎の当番とA病院への出張業務の日です。
9時出勤のパートさんと入れ違いで利用者さんのお迎えのためデイケア送迎入口に行きます。
デイケアスタッフより、「今日はエレベーターガールお願いします」とエレベーターの鍵を渡されたので、利用者さんの到着に合わせて操作します。
「おはようございます。今日は○○ですね!」とお話しをしながらデイケア室まで送ります。
9時30分過ぎには全ての送迎が終わり、今日も無事に終わって良かった! と思いながら職場に帰り、日常業務に取りかかります。
雑誌の受け入れ等はパートさんが担当しているので、私はそれ以外の業務を優先順位をつけながら行います。メインはやはり文献相互貸借業務でしょうか。
今朝も前日頼まれた文献複写依頼をなんとか終わらせました。

午後からはいよいよ関連病院(以下A病院)のお手伝い。
乗り換えを含み約1時間でA病院に到着です。震災の影響で、図書室機能がかなり縮小されたこともあり、ここでの業務は雑誌・図書の受け入れ、整理がメインです。
週1回の業務ですが、多い日もあれば少ない日もあり、余裕をもってできる日と少しあせりながらやらないといけない日と業務量はバラバラです。
今日は、月半ばにしては受け入れ雑誌が多いなあと思いながら着々とこなすことが出来ました。
そして「今日の業務は終わりましたので自分の職場に戻ります」と挨拶をして、A病院を後にしました。
帰りも約1時間の電車での移動です。
うっかり寝過ごすことなく目的地で降り、職場に到着。17時が過ぎ、ああ今日も終わった!明日は○○しなくちゃ!と仕事からの解放感?を感じながらそれなりのお疲れモードで帰宅する私でした。

ところで、連日暑い日が続いておりますので、熱中症など健康管理にはお互いに気をつけましょう。
なかなか梅雨明けしなくて、連日涼しかったあの7月が懐かしく感じるこの頃でした。 

[えり♪]