2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震お見舞い

茨城県(日立総合病院)@大沼ですご心配をおかけしております。このたびの震災で1週間自宅待機となり、22日から勤務体制に入りました。ニュースにはなっておりませんが、津波もきましたし、 5日間の停電、10日間の断水が続き、食糧不足、水不足、 さらに原発…

地震お見舞い

この度の東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆様、 心からお見舞い申し上げると共に1日も早く平和な日常を取り戻せますようお祈り申し上げます。今回、知人が宮城県の女川で被災しました (幸い津波に襲われながらも一命を取り留め、現在は仙台市内の親…

会員安否情報確認サイト 

日本病院ライブラリー協会会員の皆様国際文献印刷社のご好意により、会員安否情報確認サイトを立ち上げました。 この情報につきましては、会員のメールアドレスへ一斉送信をいたします。 安否情報は、個々にメールのやり取りをするのではなく、掲示板に書き…

地震お見舞い

このたびの東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様には心より お見舞い申し上げます。甚大な被害により復旧までには時間がかかる地域もあると存じますが、 一日も早く、通常業務に戻られるよう切にお祈り申し上げます。また、地震の影響により、今後の協…

「ほすぴたる らいぶらりあん」の投稿規程

「ほすぴたる らいぶらりあん」では1・3号はJHLAの研修会について、2・4号は様々な特集記事を掲載しています。 毎号たくさんの方に執筆していただくので、記事を通して様々なことを教わりますが、 面白い記事に出会うと、もっと関連記事を読みたい!と興味を…

設立記念日

日本病院ライブラリー協会(JHLA)は2011年3月6日をもって設立35周年を迎えます。『ほすぴたる らいぶらりあん』創刊号に、1976年3月6日、飯田橋の東京警察病院において設立総会を開催しますとの記事が掲載されていました。 当時の会員名簿では会員数38名で…