なつやすみ

皆様、夏休みはこれからでしょうか?
私は一足早い夏休みをとり、屋久島へ行ってきました!

東北人の私にとってとても遠い場所です。東北とは違った自然の姿に感動!日本って広いですね。


屋久島といえば縄文杉です。
歩くこと5時間!!(ちなみに当然帰りもあります・・)
ようやく会うことができました♡

ウイルソン株もバッチリ(ハート型分かりますか?)


島での滞在中はお天気にも恵まれ、気温も毎日35度位あり暑かった・・・。
それに引き替え、山形に戻ってみるとまだ梅雨真っ只中・・、豪雨だったようです。

雨が降りすぎて1週間も断水している地域が発生しています(ダムの水が濁って上水として利用できなくなってしまったそうです)。
日本各地で豪雨の被害が報告されていて心配ですね・・。


こんな夏休みもあっという間に過ぎ、日常に戻ってがんばっています。
英気を養ったところで図書室業務に邁進!
またよろしくお願いします。

(YG)