2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間ありがとうございました。

明日で仕事納めというところも多いかと思います。 1年間、JHLAの活動にご協力をいただきありがとうございました。 2011年は、3月11日の大震災、原発事故、台風による被害と大きな災害が続きました。 会員の中にも、被害に遭われ今も不便な生活を送られている…

年末大掃除

皆さま、こんにちは! 年末の大掃除はもうお済みですか?今年度に入り、図書館が、スペース縮小の危機に瀕しています。 というのも、ここ数年で部署と職員が増加し、院内のいたるところでスペースが不足しています。 その結果、比較的スペースに余裕のある図…

桃太郎伝説の岡山より

2011年も余すところあと半月となりました。 院内行事もクリスマスコンサート、大忘年会、餅つきと、楽しいイベントがまだまだ盛りだくさんです。そんな企画・運営の傍ら(?!)地道に行われてきた「今年度経営指針 図書整備委員会部門 重点項目」は、患者様ライ…

ブロクは一足先にクリスマス♪

師走に入り、何かとお忙しい時期と思いますが、皆様お元気でしょうか? 北海道は先週末から悪天候、雪→雨→雪で道路はガタガタ、ツルツル、歩くだけでも大変、 こんなときはカッコつけてはいられませんので、しばらくは長靴履いての通勤になりそうです。さて…