2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MIS30沖縄大会のご案内 Part 2

みなさま、こんにちは 第30回医学情報サービス研究大会(MIS30)ご案内Part 2です。 先日、参加申込を開始いたしました。 MIS30のHP、参加申込Webフォームからドシドシお申込みください。 今回も早割期間を設定しています、 2013年6月7日(金)までに申込・…

4月のほっとしたある日のこと・・・・。

新年度の採用者オリエンテーションなどが終わって、ほっとしたある日、 この春から職員になられたドクターからPHSに連絡がありました。「購読しているという電子ジャーナルのフルテキストが見られないけど・・・・」図書館で確認すると、問題なく見ることが…

所属が変わりました

釧路孝仁会記念病院の勇です。 ここで「中村記念病院ではないの?」と思った方も少なくないでしょう。 あいさつが遅くなりましたが、3月末に中村記念病院を退職して、実家のある釧路に戻り、4月から釧路孝仁会記念病院秘書課で勤務しています。 中村記念病院…

海の街

今年は寒い日がいつまでも続いているにもかかわらず,少し暖かい日があった時に桜が咲いてしまいました。 先日,ふと「そうだ、海棠を見に行かなくては」と思いました。 なぜ唐突に海棠を見に行こうと思ったのか,じぶんの意識の中を考えてみたら,最近読ん…

オリエンテーションと著作権

春爛漫だというのに、生憎の寒さと天気が続く関東平野です。 そんな中でも、スタートダッシュの暖かさからか今年はもうすでに桜満開の見ごろ時期も終わりを迎えていますね。 先日、夜桜を見に行きましたが、ライトアップされた中で見る桜もなかなかなもので…