2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福島ネットの熱い一日Part2

こんにちは。2年ほど前、当ブログで「福島ネットの熱い一日」をご紹介させていただきました。「クローバー子供図書館」のかわいらしい外観も手伝ってか反響続出、好評を博しましたので、今回Part2をお送りします!?今年度、福島ネット(福島県医療機関図書…

現況調査、はじまります

私の手元にも第11回日本病院ライブラリー協会現況調査の調査用紙が届きました。 協会ホームページ http://jhla.org/ より、回答用のExcelシートがダウンロードできます。 提出締切は7月25日(金)までです。 5月の日本病院ライブラリー協会総会および第1回研…

JHLA2014年第1回研修会、はじめての参加者から2

病院図書室に勤務するようになって約1年、このたび日本病院ライブラリー協会の研修会に初めて参加させていただきました。 すべてが初めてで目新しいことばかりでしたが、特に印象的だった一日目のグループワークは、病院図書室で勤務している中で抱えている…

JHLA2014年第1回研修会、はじめての参加者から

先日の研修会では大変お世話になりました、初参加の私にとって、今回の研修会は、新しい出会いや学ぶべきことが多くあり、とても充実した2日間でした。この度、ブログに記事を投稿する機会をいただきましたので、この場を借りて御礼申し上げます。 研修会で…