所属が変わりました

 釧路孝仁会記念病院の勇です。
 ここで「中村記念病院ではないの?」と思った方も少なくないでしょう。
あいさつが遅くなりましたが、3月末に中村記念病院を退職して、実家のある釧路に戻り、4月から釧路孝仁会記念病院秘書課で勤務しています。
 中村記念病院在籍中は大変お世話になりありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
 釧路孝仁会記念病院は以前勤めていた釧路脳神経外科と同じ法人ですが、5年ほど前に法人内病院の病床を集約し、新たに開院したものです。所属は秘書課となりました。
 図書室も秘書課の担当ですが、図書室が離れているため管理が行き届かない状態です。これまでの秘書が図書にあまり関心がなく、他の業務に追われて、なかなか手がつけられなかったので、これからどうやって整備していくか課題満載ですが、それがかえって意欲をそそられています。
 それから個人的なことでは自動車学校に通い始めました。釧路では、バスは20時になると動いていませんし、病院の周りは住宅街のため19時ともなると真っ暗ですので、一念発起しました。運動神経の悪い私のこと、何ヶ月かかるかわかりませんが、頑張って免許をとりたいと思います。