新しい年が始まりました

新しい年が始まりました。
長〜い休みの間、気持ちも新たに仕事に取り組む、と自分に誓ったのは私だけではないではないでしょうか。
あれもしよう、これもしようと前向きな気持ちで出勤!
そんな私の気持ちを挫く事態が・・・

そうです、雑誌の寄贈の山です。長期の休みの間に机を片付けた模様です。
でも、みんな悩みは一緒ですよね。
これも宝の山と思い、有難く頂くことにして・・。


ところで、これら宝をJHLA会員の皆様との共有物とすることができる『JHLA web目録』の噂も耳にします。一図書室としてはできることに限界があります。そこで小さな図書室でも多くが集まれば可能性も広がります!その協力をスムーズにしてくれる道具として期待が高まりますね。


それではまた今年も1年、自分の図書室そしてJHLAの成長を感じられるようにがんばって行きたいと思います。
年始の誓いでした。


(YG)