患者図書室参考図書リスト2013!

 JHLAホームページの「病院図書室と患者図書室支援」にある「患者図書室参考図書リスト
は、事業開始当初より作成し毎年更新を行い、今年度もアップが終わりました。

今年も、版が改訂されたものや新刊図書の情報を満載しています。

ぜひご覧になってご活用してください。ちょっと残念なのは、JHLA会員のみの閲覧です。


  さて、私は、今回初めて患者図書室参考図書リストの改訂作業をしました。

作業は、委員が所属する施設で、一年間に購入した図書リストを提出し、一つにまとめた

後に、委員が一冊一冊、リストに掲載するべきか否かを判断していきます。

自分の選書した本が掲載の対象になったときは、とても嬉しくなりました。

逆に掲載前に、当院患者図書室の選書にも参考にさせていただきました。

これは、委員の特権です。


  患者医療図書の利用者へ、少しでも役に立つ良質の医療情報を提供したいと、委員が

一冊一冊チェックした愛情たっぷりのリストです。

みなさまもどうぞご活用ください。

 
  もうちょっとお願いを加えると、活用した感想やご意見を頂けると、努力して選書した

甲斐があったかなと喜びが倍増しそうです。

掲示板」「ブログ」への書き込みをお待ちしています。

                 (患者図書室参考図書リスト担当)