春の足音3

こんにちは。
もうすぐ3月だというのにこの寒さ。
桜が咲く沖縄がうらやましい日々が続いております。
東北地方が記録超えの大雪だった週末(2/23-4)、
東京も冷たい風がびゅうびゅうでとにかく建物があれば逃げ込んでほっと一休み。
そしてまた気合を入れなおして外出という感じで、結果、お茶ばかりして用件がなかなか進みませんでした。

週明け(2/25)も氷点下の朝でした。
相変わらずの寒さに縮こまりながら通勤していたところ、ふと見上げると、院内の梅がいつの間にか色づいていました。

桜のはかないピンクもよいですが、寒さに耐えて咲く梅の力強い赤もまた魅力的です。
紅白並んだ梅はおめでたい感じがしてより心が和みます。

寒さでめげそうな気持ちがすこししゃんとしました。
東京にも春はやってきています。
(いしいか)