クスッと笑えるWebコンテンツのご紹介

こんにちは。沖縄県立中部病院の宮城です。
新年も明けて早ひと月が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。
季節は冬本番とはいえ、亜熱帯の島沖縄では最高気温が20度を超える日も珍しくありません。
このところ大雪や寒波の話題が続いていますが、皆様には風邪など引かれませんよう、また雪道で怪我などされませんよう、くれぐれもお気をつけ下さい。

さて、今日は私のお気に入りの楽しいWebコンテンツをご紹介したいと思います。


■Akinator

実在・架空を問わず、ある人物やキャラクターを1人思い浮かべてください。

「その人は男性ですか?」「眼鏡をかけていますか?」などの簡単な質問に答えていくと、人工知能プログラムAkinatorがその人物をずばり当ててくれます。

いわゆる「20の質問」ゲームなのですが、その的中率の高さには驚かされます。

芸能人から歴史上の人物、アニメのキャラクターまで幅広く網羅。
一度遊び出すと結構はまってしまいます。


■フルHDテトリス
おなじみのテトリスが無駄に大きくなりました。
横幅いっぱいの大画面に、もどかしいほど小さいブロック。
1列消すのに気の遠くなるような時間と労力を費やします。
終わりの見えない労働のようなテトリスです。


■鼻毛通知代理サービス「チョロリ」
その名の通り「あなたの代わりに"鼻毛が出ていること"をメールにてお伝えし、
鼻毛を抜いていただくようにご案内」してくれるサービスです。

冗談の通じる相手にのみご利用下さい。

■おくなわプロジェクト
沖縄の有人離島のうち、人や物の行き来が最も少ない5つの離島が結集。

島人たちがフェイスブックツイッターを活用して島の日常を発信しています。

数ある離島の中でも特にマイナーな島々ですが、なんと開設からわずか2ヵ月で日本最大級の自治フェイスブックに急成長。

ゆる〜い呟きと美しい風景写真。島ならではのゆったりとした雰囲気に癒されます。

■Stand By Me | Playing For Change | Song Around the World
「PLAYING FOR CHANGE」というプロジェクトの下に制作、YouTubeでワールドワイドに発信された、
世界各国のストリートミュージシャンによる「Stand By Me」です。

数年前に某証券会社のCMにも使われていたので既にご存知の方も多いかと思います。
とても素敵な作品なので未視聴の方はぜひ。


いかがでしょう。ちょっとした暇つぶしや話の種に、楽しんでみてくださいね。


沖縄県立中部病院 宮城)