桜だより

会長は大いなる雑用係であると。
ブログが順調なスタートを切りました。
スタートダッシュがよくて息切れがしないように、気軽に皆様が投稿できるよう、仕事の合間のちょっと息抜きになるような話題の提案です。
 
全国の会員の皆様 
そろそろスタートする「桜だより」をお知らせください。
先日、ニュースで早咲きの河津桜の映像が放送されていました。
日本一はやい桜は沖縄からでしょうか。

「桜の蕾が膨らみました」

「庭の桜が一輪咲きました」

「もう桜吹雪です」

とお便り、1枚の写真、何でも結構です。
沖縄から北海道まで会員がいるからこそできる楽しい季節の便りです。


ソメイヨシノの北限は札幌の北海道神宮
旭川は、ソメイヨシノは咲きません。エゾヤマザクラ開花宣言
北方四島を望む根室は、チシマザクラ です。
開花は5月です。  


雑用ならぬ雑学でした。
                           
(JHLA直江)