沖縄から桜の便りです☆

全国的に寒波の中、2012年2月9日の晴れた午後、あたたかな日差しの中・・・(というか、ちょっと歩くと汗ばんでしまいました)
病院の近所で見つけた桜を撮ってきました。
沖縄の桜は、いわゆる染井吉野とは違い、濃いピンク色が特徴です。
沖縄もここの所結構冷え込んでいましたので、久しぶりに晴れたこの日、陽気に誘われてかソーミナーが、桜の蜜を吸いにに来ていました。
ソーミナーとは、沖縄の方言でメジロのことをいいます。
昔は、よく鳴くソーミナーは高く売買されたそうですが、今は愛がん用として1世帯に1羽以外の捕獲は禁じられています。
一足・・・二足早い、沖縄の桜をどうぞご堪能ください。