ドキドキの研修会までもう少し

皆様、こんにちは。 いつもお世話になっております。
沖縄リハビリテーション福祉学院・沖縄看護専門学校図書室の比嘉です。
今回は研修会間近の沖縄地区から、お届したいと思います。


第2回研修会まで、2週間となりました。まだまだ先だと思っていましたが早いですね。
沖縄メディカルライブラリー研究会(以下OML)でも、3題の演題を発表するため、10月13日に研修会準備会議(予演会&役割分担)を開催しました。
予演会では研修会本番さながら3名の方に発表をしてもらい、その後OML会員でアドバイスや意見を出し合っていきましたので、当日の発表を楽しみにして下さい。
その後は濱元会長の沖縄開催の意気込みと熱い思いが伝わったのか、当日の役割分担もあっというまに決まり、研修会の受け入れは万端です。(よね?OMLの皆さま)
今現在は懇親会でのゲームについてワイワイと相談中です。


沖縄へは飛行機という交通手段しかなく、気軽に参加できる場所ではありません。
その沖縄へ研修会に参加される皆さまに「参加して良かった」と思ってもらえるよう、JHLA事務局の皆さまとプログラムの相談や研修会の遣り取りを通し、OML会員一同わくわく&そわそわしつつも楽しみながら当日お待ちしております。


余談ですが本日(10月28日(金))の沖縄地方の天気は爽やかな秋晴れ!です。
秋と言うよりは、長い長い残暑中と言った方が良いでしょうか?真夏に比べ風が心地良いですので、研修会終了後の首里散策や観光にはもってこいの季節です。
日中はまだまだクーラーが必要ですが、朝晩は多少涼しく肌寒い日もありますので、研修会へ参加予定の皆さま、半袖でしたら軽く羽織るもの持参で、あるいは薄手の長袖でお越し下さい。